花粉の季節前に腸内環境=免疫機能を整えよう

花粉の季節前に腸内環境=免疫機能を整えよう

blog
2024/01/23(火)
皆さん、こんにちは。

寒い日が続いていますね。
寒い日の後半、春前にはゆううつな花粉シーズンが今年もやってきます。今年2024年の花粉量は北海道エリアについては例年よりもかなり多く、その他の地域では例年よりやや多い予報のようです。

今日は、花粉シーズンの前に腸内環境を整える必要性についてお話します。
前からフエルサでは発信している通り、腸内に体全体の免疫細胞の70%が集中しており、腸は免疫の要と言われています。腸内環境の状態=免疫機能の状態、と言っても過言では無いのです。

2月中旬には本格的に始まる花粉シーズンの前に腸内環境を整え、免疫機能を十分に補強することで花粉シーズンの症状はだいぶ変わってきます。
花粉が本格化する前に、腸活を強化していきましょう。
ストレスを貯めずに、規則正しく十分な睡眠を確保、適度な運動を心がけましょう。
食事面では漬物などの発酵食品を摂り、暴飲暴食を避ける生活が重要です。

フエルサの酵素食品「パパパイナ」はそんな腸活を力強くバックアップしてくれます。青パパイヤとパイナップルのタンパク質分解酵素、植物性ナノ型乳酸菌とイソマルトオリゴ糖、海洋ミネラルが腸内環境を整えてくれます。
花粉シーズン前に備えあれば患いなし。今日からさらなる腸活をスタートしませんか??