クリスマス、年末年始の暴飲暴食には要注意!!

クリスマス、年末年始の暴飲暴食には要注意!!

blog
2023/12/22(金)
皆さん、こんにちは。
今年も早いものでもう年末。今週末は忘年会やクリスマスなどで会食の機会がある方も多いのでは無いでしょうか。

私も今夜は友人と会食なのですが、楽しくて美味しくて、ついつい暴飲暴食してしまうんですよね…。
暴飲暴食してしまうと、胃腸で分解、吸収しきれなかった食べ物は悪玉菌のエサとなってしまい、腸内環境は悪化してしまいます。それに加え、会食時は楽しくてついつい話しながら食べているから咀嚼も少なくなり、普段より早く食べてしまうために腸内にガスが溜まりやすいのです…。
会食の後に、お腹の張りやオナラが出やすくなる方もいるのでは無いでしょうか。

こんな時期には、会食の前後の食事は腹八分目に。寒い時期ですが、適度な運動とストレッチを取り入れうことで腸の疲れを癒やしてあげましょう。

そんな時にも酵素食品パパパイナは力強い味方になってくれます。
食べすぎた肉や魚のタンパク質の分解を助けてくれるはもちろん、乱れた腸内環境に植物性乳酸菌とオリゴ糖を供給してくれます。さらに、海藻ミネラルは酸化した胃腸をアルカリで中和してくれるのです。
ついつい暴飲暴食が続いてしまうこのシーズン、酵素食品パパパイナもどうぞお忘れなく。

どうか皆さま、素敵なクリスマスシーズンをお過ごし下さい。