パイナップル酵素を独自製法で濃縮!!

パイナップル酵素を独自製法で濃縮!!

blog
2023/11/01(水)
みなさん、こんにちは。

今年になってから、パパパイナに含まれるパイナップル酵素についてよくご質問頂くのでご説明致します。

話題のパイナップル酵素ですが、正式名称は「ブロメライン」というタンパク分解酵素です。ここでいう「分解」とは無くなってしまうのではなくて、腸で吸収されやすいように細かくしてくれる、という意味になります。
果物のパイナップルにはブロメラインというタンパク分解酵素が含まれていますが、この酵素は完熟したパイナップルの実や果汁には多く含まれず、しかも熱に弱い性質をもちます。そのため、スーパーマーケットで購入できるパイナップル果実や、パイナップルジュースにも微量含まれるのですが、その酵素の量は少ないのが現実です…。
パパパイナに配合されているパイナップル酵素、ブロメラインはパイナップルを独自の製法で粉砕、熱をなるべくかけない独自の製法で高い酵素力を確保しています。
しかも、完成したパパパイナとしての酵素力価を分析し、酵素が残存していることを確認した製品を出荷しています。

だから、パパパイナには不安定なパイナップル酵素がたっぷり。タンパク質の分解を助けてくれるのです。
まだパイナップル酵素を実感していない方は、ぜひ一度お試し下さい。