皆さんこんにちは。だいぶ暑さは落ち着いて来たものの、まだまだ残暑が続いています。
この残暑厳しい夏の終わりにこそ、腸活が重要な理由をお話していきます。
今年はとくに長く暑い夏なので、夏の疲れが残ってしまっている方も多いのでは無いでしょうか。
私自身も、9月も半ばというのにまだ寝るときにクーラーを使用してしまっています…。クーラーを使って寝た次の日はなぜか体が重く感じます。
夏のあいだは、
1: 冷房と外気温の気温差で自律神経が乱れがち
2: 暑さと強い日差しを避けて、散歩など屋外での運動量が減りがち
3: 汗をかいてミネラルを失いがち
4: 夜が熱く寝苦しく、睡眠の質が低下しがち
というような理由から披露やストレスが溜まり、その結果腸内環境も悪化し、悪玉細菌優位な状態になりがちです。
お肌はというと、日焼けした皮膚をどんどん再生していく必要があり、1年のうちでも特に腸内環境をよく保つ必要があるシーズンです。
普段よりもさらに、程よい運動を心がけ、ストレッチやゆっくりとお風呂に入る時間を作って、自律神経を整えましょう。
そうめんなど炭水化物が多くなりがちなこの時期ですが、大豆、お肉、お魚など、良質なタンパクとミネラル補給も忘れずに。
フエルサのパパパイナなら、タンパク質を分解してくれるパパイヤとパイナップルのタンパク質分解酵素がたっぷり。安全な海藻ミネラルも入って、植物性乳酸菌とイソマルトオリゴ糖があなたの腸活をバックアップしてくれます。
秋はもうすぐ。夏の終わりにしっかり腸活して、元気に夏を乗りきりましょう。