大人にもミネラルは必要なの⁇

大人にもミネラルは必要なの⁇

blog
2022/10/30(日)
皆さん、おはようございます。
今日はパパパイナに含まれる海藻由来のミネラルと、大人にも必要なミネラル摂取の重要性について説明します。

私、フエルサ澁谷が世界の健康商品会社とミーティングする際に、いつも「なぜ日本市場には子ども向けカルシウム製品が多く、大人向けミネラル食品が少ないのだ??」と質問されました。特に欧米では成人もドリンクにカルシウムなど添加された製品を多く見かけます。

もちろん、育ち盛りの子どもにはカルシウムが必要ですが、特に閉経後の女性、それだけでなく全ての世代の日本人に世界と比較してミネラル摂取量が不足している状況が指摘されています。(厚労省による日本人の食事摂取基準2020年版)
ミネラルは自己生成できないので食事から摂取するしかありません。不足すると鬱や低体温、貧血、肌荒れや肩こり口内炎、体重増加、免疫力にも関わってきます。 その他にも疲れやすく集中力がなくなったり、イライラしやすくなったりします。 また、甲状腺腫などの欠乏症や、骨粗しょう症になるなど、さまざまな症状が発生してくるのです。

パパパイナには北欧アイスランドの清潔な海域で採取されたリトタムニオンという海藻由来のミネラル原料が配合されています。カルシウムがメインで、その他マグネシウム、リンなど実に70種以上のミネラルを含み、安心の植物由来であることが特徴です。

子どもだけでなく大人にも必要なミネラル。酵素で腸活するパパパイナには安全なミネラルも含まれているのです。

また、現在フエルサはパパパイナでクラファン挑戦中です。お得にパパパイナを購入頂くチャンスなので、ぜひご支援お願いします。
クラファンサイトリンクはプロフィールにあります。

※画像は原料となる海藻リトタムニオン