ケトジェニックダイエットとは??

ケトジェニックダイエットとは??

blog
2022/04/30(土)
皆さん、おはようございます。

今日は注目されるダイエット、または健康法、ケトジェニックダイエットを紹介します。

私たちは通常、主に炭水化物として糖を摂取し、エネルギーとしています。
ケトジェニックダイエットとは、このエネルギー源を炭水化物摂取をストップすることにより、脂肪をエネルギーにする、ケトーシスと呼ばれる体の状況を作り出し、脂肪をエネルギー源に置き換える食事法、減量法です。

ケトーシスへの転換は、炭水化物を通常4日間ほど摂取しないことで起きると言われています。ケトジェニックダイエット法がたくさんありますが、この炭水化物除去を急激に行うか、緩やかに行うか、にわかれるように見受けられます。

この食事法は通常良いとされる栄養バランスから離れ、極端に高脂肪、低炭水化物のバランスに踏み込むため、専門家の指導が必要になりますので、個人で知識なく実践するのは避けましょう。

多くのケトジェニックダイエット実践者が減量に成功しているばかりか、お肌の調子もよく、睡眠の質が高い、運動パフォーマンスが高い、など多くの健康メリットを体感しているようです。
興味のある方は、専門のジム、クリニックなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか??


ケトジェニックダイエットにも、1食あたりたった11kcalのパパパイナはマッチしています。食事制限をしている間もミネラルや、タンパク質を分解しやすい腸を保つパパパイナ腸活をお忘れなく。