春にこそしたい、続くダイエットのためのマインドセット

春にこそしたい、続くダイエットのためのマインドセット

blog
2022/04/16(土)
皆さん、おはようございます。
Fuerza(フエルサ)の拠点である名古屋ではすっかり桜のシーズンも終わり、若葉が眩しい季節になりました。今週も28℃近くまで気温が上がる夏日があり、もう初夏はすぐそこです。
薄着をするようになり、ボディーラインを意識する季節。春はやはりダイエットを意識するようになる方が多いですね。

今日は、ダイエットを始めとするボディケアに対する意識をいかにして長続きさせるか。最新の心理学を応用した考え方を紹介します。

ダイエットなどのカラダ意識はとにかく継続することが重要です。どんなハードな負荷を短期的にカラダにかけても、反動でリバウンドしては意味がありません。

そのために重要なのは、
・運動や減量の数値を完全にこなせなくてもそれで良し、とする八分目思考。
・ハメを外して食べたいものを食べるチートデイをポジティブに受け止める。

この2点だそうです。完璧なダイエット意識を目指して早々に心を折ってしまうより、八分目対応を許容して継続すべきだし、チートデイで摂取するカロリーは罪悪感を持っても幸せに過ごしても変わりません。笑 メンタルヘルスを維持しつつ、また次の日から注意を続ければよいのです。

いかがでしょうか⁇今年こそ、1年間継続するカラダケアのためのマインドセットを試してみませんか⁇

Fuerza(フエルサ)では、無理の無いダイエットをパパパイナとKOMEKON(コメコン)が力強くバックアップしてくれます。
継続出来るカラダケアのお供に、ぜひお試しください。