パイナップルスムージー

パイナップルスムージー

blog
2021/03/10(水)
おはようございます、澁谷です。

春が近いこの時期、寒暖の差が激しいですね…。

先週土曜、私が住んでいる名古屋では日中20℃近くまで気温が上がったので、久しぶりに家族でパイナップルスムージーを楽しみました。
※画像は実際に私が飲んだもの。

冷凍のざく切りパイナップルに有機はちみつ、牛乳を少々。それだけ。
あとはハンドブレンダーでスムージーにして頂きます。

パパパイナにも多く含まれているパイナップル由来のタンパク分解酵素ブロメラインがたっぷり。まさに酵素スムージーです。こんな風に自然で、しかも美味しく酵素を摂るのは理想的ですよね。

しかし‼︎ブロメラインを効率よくパイナップルから抽出した原料を使用したパパパイナには、このスムージーよりも強く、多く酵素が含まれているのです。(美味しく完熟したパイナップル果実、果汁には残存する酵素が少ないから)

このスムージーのように美味しくてオーガニックな食事とサプリメント、両方の良い部分を食生活に取り入れたいですね。