レシピ:生パパパイナスムージー

レシピ:生パパパイナスムージー

blog
2021/05/19(水)
おはようございます、澁谷です。

今日は暑くなってきた今の季節にぴったりな、その名も生パパパイナスムージー(ソフトクリーム)のレシピブログです。
生バージョンのパパパイナ、作ってみました。笑

【材料】
冷凍パパイヤ          150g
冷凍パイナップル  150g
牛乳      200cc
練乳    大さじ3

上記の材料をフードプロセッサーやミキサーでなめらかになるまで混ぜるだけ!!
画像のようにトロ~リとしたソフトクリームみたいで、美味しいです。
タンパク分解酵素を多く含むパパイヤとパイナップルの酵素を摂りながら、涼しくて美味しいデザートです。
ぜひ、お試し下さい。

パイナップルはともかく、パパイヤが簡単に手に入ったら毎日これが食べられるのに…。
そんな方のためにパパパイナもどうぞ。笑