頑張ってます、ケトジェニックダイエット!!

頑張ってます、ケトジェニックダイエット!!

blog
2022/06/18(土)
皆さん、おはようございます。

先日ご紹介したケトジェニックダイエット(食事法)ですが、フエルサ澁谷が挑戦しております。
スタートしてから3日間経過したので、内容と感想を皆さんと今日はシェアできればと思います。

ケトジェニックダイエットの目的は、低糖質・高脂質・高タンパクの食事を摂って、ブドウ糖をエネルギー源とする通常の私たちのエネルギーサイクルから、肝臓で脂肪から生成されるケトン体をエネルギー源にするエネルギーサイクルに切り替えることを目的とします。

私の場合、
朝食:バターコーヒー、小さなサラダもしくは味噌汁、プロテイン
昼食:ケトジェニック弁当(卵焼き、サラダ、魚、肉など)
夕食:制限なし
の3食をとり、間食は基本的にしていません。

1日目は結構つらかったです。笑
なんですが、2日目くらいからだんだんと平気になってきて、むしろ集中力が増しているような気がします。ファスティング時の、辛さを超えた後の落ち着きに似ています。
憧れのケトーシス(ケトン体サイクルで暮らす人)を目指して少し続けようと思います。継続できたら、皆さんにまたレポートしますね。

ケトジェニック食中、昨夜も大きなチキンステーキを夕食に頂いたんですが、タンパクを大量に摂取する時はタンパク質分解酵素のパパパイナを忘れずに。糖質も殆ど無いのでケトジェニックダイエットの心強い味方です。

※映像は昨日の私のケトジェニック弁当